人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブヨ~ンセイカコのDiet日記

icacodiet.exblog.jp
ブログトップ

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪

自分の力だけでは、重い腰があがらない!
あきっぽい私に、アメトムチ、いえ、ムチとムチ、キボンヌ!

ダイエットの秘訣を聞きたい!本当によい体づくりとは?
助けて!教えて!せいかさ〜〜〜ん♪
と、内側からも輝くせいかたまにカラダ作りの秘訣聞いて参りました!
(せいかさんはOAK Companyのパーソナルトレーナーさん♡

体重じゃなく、見た目のハリツヤ感、基礎代謝や筋肉量が大事♡
目からうろこな、知らない世界がいっぱい・・・
ヘルシービューティーは一日にしてならず、ですね^^


ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15075902.jpg
まず始めにやって来る悲しい時間。
イカコの現状を把握しよう・・・
163cm 56kg 体脂肪28% 基礎代謝 1191kcal
ぎょぎょぎょ!!!
ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15083515.jpg
お話しし合って、気にするのは『体重の数字』ではなく、
見た目が大事、引き締まってハリ艶があって、
こう、なんというか内側から輝いてる♡みたいな^^

なので、目指すは、筋肉があって、50~52キロ位。
体脂肪は24%切る感じ。
見た目48kgでスリムビューティー、でも実際は筋肉で50〜52kg、が理想^^
う〜〜〜ん、テニス部だったときは筋肉だらけで、
46,7kgだったから、37歳と17歳スゴい差だなぁ〜!

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15035501.jpg
そして、いざ!
加圧ベルトを巻いて加圧初体験!

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15285755.jpg

うわは!みるみる血流がせき止められて
腕の色味に変化が!そしてだる重い!そして
まるで正座した後の用に足がジンジンじわじわ!
イメージで言うと、せき止めてたダム、川を
今度は一気に解放して、すごい勢いで水(体だと血液)が流れる。
流れが強いから、体がふぁーーーっとして、
血管も鍛えられ、血管の壁も柔軟になり丈夫になるらしい!
ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15071453.jpg

ということで、ここから負荷をかける筋トレもスタート!

『加圧ベルトを巻いた状態=たくさん運動した状態』
に近くなるので、ベルトを巻いてさぁ!始めましょう!という段階で、
腕は既に悲鳴をあげたくなるほど疲労感をかんじていまふ。
短い時間と少ない負荷で、確実に追い込むトレーニングができる、
それが加圧トレーニングなのだそうです!すごか!

時間にして、腕は10~15分、脚は15分〜20分位でオールアウト(限界越え)だそうです。

今日イカコは、お初で違いを確かめるために、
腕は右にだけ、足は左にだけ加圧ベルトをまいていまふ^^
まずはイチバン軽いダンベルをもっていっちにーいっちにー!
『もえろ〜もえろ〜!筋肉つけつけ〜〜〜!』
結構きつい、コレだけなのにかなりきつい・・・

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15072904.jpg

そんでもって、お次は、腹筋でーす!
ぼくは極度に筋肉がないので、初心者にもやりやすい、
『Crunchクランチ』
という腹筋を10×2set!!
ほんとはコレを朝晩5setずつで計100回!!
くわあああ〜〜〜!!!まじでつか〜〜〜!

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15082005.jpg

お次はつま先だちを繰り返すの。
最近指も折れていたし、ヒールは履かないし、
一日の徒歩500歩?くらいだったし、
もう、すぐ疲れる!すぐ足だるい!ふくらはぎが重い重い!!
コレをしてる最中、お腹を引き上げて、おしりも引き締めて、
と、いろいろ言って下さるんだけど、
イカちんくんの情けないバディーは、ゆ、ゆう事を聞いてくれまへん!
『ひ、ひきあげて〜!へこませて〜!わたぴー!!』

ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪_e0348222_15443775.jpg

初回で運動不足なイカ向きに軽い軽いセッションにして下さったのに、
ヘトヘトな極上に情けないわたくし・・・
ごめんね、そして、たくさんありがとう!せいかたま〜♡
ノワールとネロたんが、しょうがないね〜と慰めてくれたのでした♡


プチ加圧にプチ腹筋、スクワットも初体験(*^o^*)♡
カラダを動かすって、きもちいいかも!
食事の取り方気にしようね!1日の摂取カロリーは1500以下だよ。
おうちでできることはなにかな?

宿題も、で、で、でたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
約束事もいくつかあるよ〜^^;

ズボラでナマケモノなイカくん、あとは、ぼ、僕次第・・・
せいかさん、お話たくさんありがとうございまふ(*^o^*)

つづく・・・



いつも見に来て下さって、ありがとうございます!
↓ブヨンセイカコ、ポチッと応援よろしくお願いしまふ^^↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
by buyonseicaco | 2015-06-27 16:24 | diet