ブヨ~ンセイカコのDiet日記

icacodiet.exblog.jp
ブログトップ

重さはかわらないけれど(*^o^*)

夏になってしまいました。
あんなに高かった志しはいづこへ〜(*^o^*)
なにをやっても1日坊主、飽きっぽく、
熱しやすくて冷めやすい、イカコくん。

でも、いつになく、運動神経ないなりに
地味にやれるだけ、ウォーキングや
スクワット、腹筋をつづけていまふ。
そすて、久々に体組成計に乗ってみた!

e0348222_12163008.jpg

体重は、相変わらず、なのですが、にゃんと!
基礎代謝が1180くらいしかなかったのが、
1244kcalになっていまひた!
こりは、確か普通に暮らしているだけで、
消費してくれる基礎代謝量でふね?

うむ、1250kcalがまず目標だたので、
近づいてまいりました。

e0348222_12203118.jpg

そすて!27%もあった体脂肪が、23%に!
わぁい(*^o^*)
見た目は、あまり、変わってないみたいだ。
もっと、身も心も軽やかにしなやかに♡
おっぱいはふっくら、ウエストはキュッ、
お尻はプリンプリン、も少し小尻キボンヌ。

e0348222_12235016.jpg

カラダ年齢は33歳。目指すは25歳笑。
精神年齢は園児級(*^o^*)🎶


なにが、1番変わったかというと、
歩けるようになったことです!
ひきこもって、ブログしたり、
ひとり部屋で遊んでる日は、
1日1000歩も歩いていない!
お向かいのおばあちゃんの方がよく歩いてる
筋肉低下激しいイカコくん。

e0348222_22511904.jpg
最初は家の周りの散歩だけでめげてましたが、
最近は家から逗子の海まで往復歩いてみたり、
鎌倉駅から家まで歩いてみたり、
かなり、歩けるようになってきまひた!

e0348222_22533713.jpg
1番よいと思ったのは、朝活、朝海でふ。
とても良いキモチ!1日が有意義にスタート!
台風雨風だと、とじこもっちゃうのだけど、
前より日々にリズムが少々うまれて良い感じ!

『時間割作りなさい。メリハリつけなさい。』
と、ちゃまに言われますた笑。
心も体も生活も、メリハリが大事ですな!



[PR]
# by buyonseicaco | 2015-07-23 12:11 | diet

肉厚♡お気に入りアイテム♡

みんなスクワットがんばってる。
あの人ウォーキングがんばってる。
そんなみんなに触発されつづけて〜♡
飽きっぽいイカ子〜!ナマケモノイカ〜!
起きて、わたひ〜〜〜zzz

2、3日前からミョーに食欲がでちゃって
食べたくて仕方ないので、我慢しないでパク。
またパク、またパク…あれ〜??
せかく食べる量減ったと思っていたのに、
自己嫌悪…そしたら、生理でひた!
しゃーないしゃーない^_^
生理のときは、食事どしたらいいのかな?

e0348222_02072475.jpg


雨でなかなか歩けないけど、
気分が冴えない時、だるい時、
ストレッチするだけで、かなり気分転換♡
体柔らかく、しなやかにいい筋肉育てよう☻

先日せいかたまに教えて頂いたヨガマットが、
肉厚でふわふわで、いい感じ!
ストレッチも腹筋もしやすい。楽しい♡
やぱり、道具がいいといいなぁ。

e0348222_08330005.jpg


厚さ、なんと!1.5mmもあるの!
腰痛めません。足踏ん張りききまふ。
なーいす!

e0348222_08361943.jpg



『DABADA』さんの肉厚ヨガマット。
amazonでかえまふ(*^o^*)

e0348222_08373792.jpg

そすて!随分前に用意してあった、
Kaieちゃんのヨガマットバック♡
ちょっと、僕がさらに盛り盛りあれこれ、
くっつけちゃったけど、かわいいのでふ。

これにマット、ルンルン入れよ〜(*^o^*)
・・・と思ったら肉厚すぎて入らない〜笑
計算外でひたぁ。

よおし!きょうはスクワットやるどー!
はばないすで〜(*^o^*)




いつも見に来て下さって、ありがとうございます!
↓ブヨンセイカコ、ポチッと応援よろしくお願いしまふ^^↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by buyonseicaco | 2015-07-09 01:59 | diet

京都から強い味方♡和田蒟蒻(*^o^*)

きたぁあぁあぁあ〜〜〜(*^o^*)♡
京都から届いたのは、昔ながらの絶品蒟蒻、
和田商店さんの、和田コンニャク〜〜〜!

e0348222_07232072.jpg

心友くみたんから届いたBOXの中には
ダイエットの強い味方、コンニャクがいっぱい!
むひゃひゃ!約一ヶ月分ありそう(*^o^*)
コンニャクライフはじめるどー!

・・・あ?冷蔵庫に入れるスペースがない!
真夜中、きっちゃない冷蔵庫の中を
いそいそ吹き吹き。和田蒟蒻、整列〜〜!


e0348222_07315436.jpg


板こん、玉こん、つきこん、糸こんと、種類も豊富♡
カルパッチョ風もおいしかったし、
にんにく唐辛子でいためても○だし、
パスタや麺のかわりに、糸こんにゃく、
煮込みやお鍋、スープにいれてもいいなぁ。

みんなのオススメ蒟蒻レシピを募りたい、
コンニャク初心者なイカコでひた。

よい週末をば〜





いつも見に来て下さって、ありがとうございます!
↓ブヨンセイカコ、ポチッと応援よろしくお願いしまふ^^↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by buyonseicaco | 2015-07-04 07:16 | diet

ダイエット日記をつけよう(*^o^*)

しとしと雨が、ゴーゴー雨に。
古い雨どいがガタガタいっていまふ。
昨日友人にオススメしてもらった除湿機。
なんと一晩で3リットル⁉︎もとれるというから
すぐさまポチり、しまひた。
これで、ぐっすり、眠れるかな(*^o^*)

e0348222_10074346.jpg

ダイエットを開始して、一週間がすぎまひた。
と言っても、約束はゆくし、ランチするし、
外食するし、で、ぜんぜん、ゆるくですが、
ダイエット日記、カンタンメモしていまふ。

e0348222_10132232.jpg

食べたもの、飲んだものを、かきまふ。
ほんとはカロリーも細かく書かなくてはならぬ!
ですが、そこまでできていない!
でも、書くことで、意識がゆく、一瞬反省、
そして、食べる量が、少々減りました。

1日500〜1000歩しか歩いて無かった
筋肉なさすぎるイカこ。
リハビリや老人、初心者向けな腹筋や
かかと上げ下げなど、できること、始めまひた。
筋トレした後に歩くなどの、有酸素運動を
20〜30分以上するのが効果的だそう。
1キロ痩せたみたい♡やったぁー!

よし、今から、腹筋をしまふ☻
はばないすで〜(*^o^*)



いつも見に来て下さって、ありがとうございます!
↓ブヨンセイカコ、ポチッと応援よろしくお願いしまふ^^↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by buyonseicaco | 2015-07-03 10:02 | diet

痩せた時のご褒美を探しに♡

せいかたまの第一回加圧トレーニング
『ぼくにとってのナイスバディー!&初めての加圧♪』が終わったら、
イカはいそいそ新宿伊勢丹へ♡

e0348222_18572531.jpg

うわあ♡この靴かわいい!
ビバヒルのニーマンマーカスや
バーニーズで気になった初見なブランド。
確か、名前は、、、マイセル??
(あとで、旅写真見て追記しまふね^ ^)
伊勢丹新宿にしかないそう!
ほしーい、ほしーい!履きごこちも最高♡

e0348222_19010851.jpg

もうひとつは、最強アイテムな一つ。
メンズと同じ仕立て、製法、格好いいど!
夏はサンダルも欲しいけど、
イカは、長年メンズライクな足元が好きでふ。

e0348222_19023351.jpg

ちゃまも、大好きでいぱい愛用している
ウエストンさまでふ♡
僕は寒い間は、お古を頂いて冷え取りファッションしてまひた。
が!たまには、じゃすとサイズなのが、
新品の靴がほすい!
(くつも、いつもリサイクル♡)

なので、痩せたら、買おうかな!
ご褒美があればがんばれるだろう?!

e0348222_19071637.jpg

し、しかし!伊勢丹さまに、わしは、
トレーニングな格好のまま、むかったので、
少々、いえ、かなり、うきまくっていて、
店員さんにとっても、扱いにくい、
へ??な、お客さんだったのでひた。
みんな、モノトーンで、モードで格好えがったなぁ〜笑

e0348222_19114622.jpg

リミットたったの2時間だたので、
靴だけ見て、デパ地下へ。
ああ、朝から東京に来て、デパート巡りして、
東京でごはんしたいなぁ〜(*^o^*)


よおし、ご褒美にむかって、出発だ〜!




いつも見に来て下さって、ありがとうございます!
↓ブヨンセイカコ、ポチッと応援よろしくお願いしまふ^^↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by buyonseicaco | 2015-06-27 21:00 | diet